ハグヘル・ベト・マーゲド

0952a

お、このギザギザお山は!!!
私の来たかったところではありませんか。

0952

育苗場付設のキャンプ場で撮った写真(記事はこちら)。赤枠内のお山です。

ハディーボ側から見て、左側のお山がハグヘル・ベト・マーゲド、右側のお山(ムシュニグを含む)がハグヘル・ベト・ファハドと呼ばれると、育苗場の人に教わりました。

0952b

0952c

0952d

0952e

0952f   

| | コメント (0)

ソコトラ島最高峰

進行方向、

0933a

進行方向左、

0933b

少し近づいてみます。

0933c

何気なく撮った写真でしたが、帰国後、本をパラパラめくっていて見つけたソコトラ島最高峰の写真と一致。
なあんだー、そうと知っていたら、アタックしていたのにー。

0933d

育苗場付設のキャンプ場から見たお山(写真はこちら)、右の赤丸がムシュニグ、左の赤丸が最高峰と思われます。

0933e

一軒家の主Sアドが子山羊を連れてきました。この子の運命やいかに? 

| | コメント (0)

ムシュニグ再び

0918a

現地ガイドAリー(写真左)のすわり方に注目。体育ずわりし、ターバンで脚をしばっています。

0918b

0918c

0918d

山頂のアップ、

0918e

こうして見ると、石の橋(関連記事はこちら)に辿り着くことがいかに至難かがわかります。

ムシュニグの左手に見えるハディーボ市街地のアップ、

0918f 

| | コメント (0)

ルート

ムシュニグまでは昨日と同じ道です。

0910a

元ソコトラ島最高峰(笑)。

0910b

0910c

0910d

0910e

0910f

0910g

左を見ると、

0910h

アラビア海です。   

| | コメント (0)

スカンドのお山

0903

| | コメント (0)

ムシュニグ

0879a

0879b

0879c   

岩山の上は、ムシュニグ(メシュナグ)のビューポイント。

ここです。
ここからの写真を一目見て私は魅了され、何としてもここに行きたいと強く願ったのです。しかし、昨年は来ることができませんでした(関連記事はこちら)。

ここからハディボが見えるはずですが、今はガスで隠れています。現地ガイドAリーが連れてきたかった「ハディボが見える場所」は、私の念願の場所でした。

雲行きが怪しいので、今日は早々に帰ります。
明日出直し、ここからさらに先に進んで2泊キャンプし、ハディボまで歩いて帰る計画。ガイドはAリーに頼むことにしました。

| | コメント (0)

ムシュニグ遠景

0872a

この鋏(蟹の足)の先のような山はムシュニグ(メシュナグ)。
ハディボ側(海側)からの写真はこちらこちら。いくつものピークのうち、真っ先に目に飛び込んできて、見る者を魅了します。

ズームすると、

0872b

さらにズーム、

0872c

まるで橋のような岩。

ここまで行くのは並大抵のことではないと思いますが、こちらの写真にあるように、物好きな人もいるんですよね。

私も行きたいよー!

| | コメント (0)

ソコトラ島最高峰はいずこに

0867

ソコトラ島最高峰と信じていたお山(記事はこちらこちら)を過ぎた後、より高いお山が次々と現れます。いったい本当の最高峰はどこにあるのか。
現地ガイドに聞いてもわかりません。

| | コメント (0)

お山

目の前の高いお山を過ぎると、さらに高いお山が。

進行方向、

0864a

進行方向左手に、きれいな形の竜血樹。

0864b

進行方向左手のお山、

0864c

進行方向、

0864d

0864e

0864f

振り返ると、

0864g   

| | コメント (0)

最高峰の先に

0862

最高峰の頂上と思われるところを過ぎると、さらに高いお山が出現しました???

| | コメント (0)