« 乳香樹の森の牛 | トップページ | ソコトラ島の植物712 »

竜血樹の樹脂

2507

乳香樹の森の片隅にある民家の少女が竜血樹の樹脂(シナバル/竜血/麒麟竭)を売りにきました。1個500YR(250円)とのこと。

写真だけ撮らせてもらい、小銭を渡しました。

後で杖(トレッキングポール)を森の中に忘れてきたことに気づき、この場所に戻りましたが、見つかりません。そこで少女の家に行き、「杖がなくては困るので探してほしい。もし見つかったらキャンプ場に届けてください」と頼んでおきました。私たちはすぐ出発してしまいますが、日本人K夫妻はまだ滞在します。

翌日、ホーク洞窟から下りて車に乗り込んだところに偶然、K夫妻の車が通りかかりました。乳香樹の森を散策中に、少女から杖を渡されたそうです。よかったあ。

|

« 乳香樹の森の牛 | トップページ | ソコトラ島の植物712 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳香樹の森の牛 | トップページ | ソコトラ島の植物712 »