« 三角のお山 | トップページ | 牛 »

ソコトラ島の植物688

キャンプ場到着。

私たちよりも早くハディーボを出発し、ワーディー・シファーから歩いてホムヒルに来たジョエル夫妻とガイドのAフマドがお茶を飲んで、くつろいでいました。

彼らから、エディスコレア・グランディスの花が咲いていたという情報を得ます。

2年前にここホムヒルで見た多肉植物。写真をブログに掲載したら、名前を教えてくださった方がいました(記事はこちら)。ネットで検索すると、なんともゴージャスな花を咲かせることがわかりました。是非とも、この目で見てみたいとは思うものの、開花時期が自分たちの訪問の時期とは合わないのではないかと予想していました。

K夫妻のガイドにおおよその場所を教えてもらって、早速、探しに行きます。

2464

Withania adunensis

ナス科。ソコトラ島固有種。軽度懸念(LC)。

|

« 三角のお山 | トップページ | 牛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三角のお山 | トップページ | 牛 »